管理組合第5期通常総会を開催しました

第5期通常総会を、当マンション内キッズスタジアム兼集会室にて開催しました。

 

本総会では全部で6つの議案が提示され、全議案すべて賛成多数で可決されました。

 

・第5期事業報告、決算報告、

 監査報告

・管理組合法人化

・管理規定の改定、細則の制定

 および改定

・管理委託契約締結

・第6期事業計画、予算案の承認

・第6期管理組合役員選任

 

※議案書はこちらのページから閲覧いただけます。

 

当マンションならでは先進的な取り組みとして、管理組合の法人化に踏み切りました。狙いは以下の2点です。

 

1.管理組合全体の最終的な責任を理事長個人から法人としての理事会

  とし、さらに組合の権限と責任を副理事長以上の4名に分散付与

  します。

 

2.全役員の任期を2年とし、毎年半数改選とし、管理組合の理事会活動

  の継続性を確保します。

 

これらにより、管理組合のガバナンス(内部統治)が大幅に改善され、将来に渡って健全な理事会運営を担保することができるようになりました。

 

(6期理事会役員に配布されるのを待つ、キングファイル。2年間の任期中のまさに相棒となります。)

通常総会を終了した後、5期で任期を終える役員、6期を継続して勤める役員、新たに6期から理事会に参加する役員、自治会役員、管理会社主要スタッフ、その他関係者が集まり、懇親会を開催しました。

 

理事長および自治会長の力強い挨拶と、美味しい飲み物&食べ物と共に、第5期の終わりと第6期の始まりをまさに繋ぐ会となりました。

 

 

by K