イニシア千住曙町のシンボルマークが決定しました!

4/18に開催されました第6期通常総会により、当マンションのシンボルマークが承認・決定されました。


昨年の後半からシンボルマーク作成プロジェクトが始まり、告知⇒募集⇒展示⇒投票の手続きを経た上で、通常総会の議決により、晴れて正式なシンボルマークを決定することができました。


決定したマークは2種類。どちらも住民の方がデザインしたものです。

活用シーンに合わせて、それぞれ特徴の異なるマークを使い分けていくことになります。


それでは決定したイニシア千住曙町のシンボルマークをご紹介いたします!




<公式シンボルマーク①>


イニシア千住曙町の特徴的な外観と目の前を流れる隅田川の流れを組み合わせたデザインです。

マンションの形と「INITIA」の文字を重ねることでイニシア千住曙町と住んでいる方々との一体感を表現しています。

これから先、外観のような白く清潔感のある、洗練された場所に住んでいたいという作者の方の思いが込められたマークです。



 

<公式シンボルマーク②>


続いてはポップなイラストによるシンボルマークです。

左から隅田川、マンション外観、スカイツリー、曙の順に並んだイラストは、「千住」を表す数字「1010」の形を表現しています。

作者の方は、イニシア千住曙町での生活の中で見ることができる隅田川やスカイツリーの美しい景色をシンボルマークに取り入れたい、という思いでこのデザインを作成したということです。

住んでいる方々の笑顔が伝わってくるようなニコニコ太陽がとても印象的なマークです。



この2つのシンボルマークはイニシア千住曙町の象徴として、管理組合法人が作成する公式WEBサイトやSNSでの使用に加え、各種公式資料、館銘板、掲示板、その他ノベルティへの使用なども想定しています。


通常総会も終わり、いよいよ当マンションも第7期目を迎えます。

今後は各種行事において、このシンボルマークが大活躍することになるでしょう。


OCI