よいお年を from ISA

もうすぐ2016年が終わろうとしています。

 

 

 


早かったなぁ……。ついこないだ「今年もよろしく」したばっかだと思っていたのに、もう年末ですよ。年年歳歳月日の経つのが早くなるのは何かの魔法だろうか(ザッツ加齢)。

 

 

 


今年は何と云ってもアクアゲートパークの人工芝化が大きな変化でした。本物の芝生はステキだけれど、禿げて見栄えが悪く、しかも立入禁止だから人気がなく、いっそう寂しい感じだったのが、青々とした人工芝に張り替え、休日になると子供たちが元気に遊ぶ声が聞こえるようになったのがうれしい。たまに窓から見下ろして子供エキスを吸ってます(魔女か)。今、ISAは子供が多い時代ですからこんな施策を打ち出しましたが、私が定年する頃には、また違うアクアゲートパークになっているんでしょうね。どうなっているのかなぁ。農地なんてどうだろう、そしたら都内にいながらにして自給自足の晴耕雨読ライフができるやん。いやそれよりも今はなき「アメージングスクエア」みたいな巨大迷路もいいな。年に数件、神隠しとか出ちゃったりな(マンションのイメージダダ下がりやんか)。

 

 

 

 

妄想はさておき……

 

 

 

 

 

門松どぉーん!歳神さまこっちですよー!

 

 

 

 

お花もどぉーん!自治会によるステキセッティングですよ。ISAのお花は何というか……造作というか、建造物っぽい。

 

 

 


皆さま、よいお年を迎えられますように。

―――そして―――

 



 

 

-Yuki