第9期第1回理事会が開催されました。

5月20日(土)に第9期初回の理事会が開催されました。

今期からコミュニティ委員会が新設されたことより担当理事が増え、前期よりも6名多い29名の体制(理事27名、監事2名)になりました。人数が増えましたが、理事長が上手く進行していきます。

新しく理事になられた方は11名で、ちょっと緊張された面持ちで各委員会や管理会社からの話を真剣に聞いていました。

イニシア千住曙町管理組合法人

理念・ビジョン

~ずっと住みたいマンションに~

 

当マンションには立候補されて理事をしている方が多く、もう何年も理事をされている方々がいます。本当に~ずっと住みたいマンションに~するための熱意が伝わってきます。

私は微力ながら広報で、当マンションの良いところをよりスピーディにアピールしていきたいと思っています。文章書くの苦手ですが頑張ります。

 

初回理事会が無事に終わりました。会場の片づけは理事たち自らやります。

理事会の後は、第8期では実施できなかった館内見学ツアー!通称ミステリーツアーが管理会社の配慮でおこなわれました。理事たるもの、マンションの設備・機器類を知っておかねばなりません。ここは防災センターです。

 

受水槽室です。「No.1 105㎥ No.2 135㎥ 非常用の水栓が取り付けられており、地震等で停電になっても水槽が壊れない限り緊急用として利用することが可能です。」だそうです。地下にあります。まさにミステリー!他に共用変電気室、自家発電機を見学させていただきました。

 

隅田川とスカイツリーを望む屋上からの眺望
隅田川とスカイツリーを望む屋上からの眺望

そして屋上へ。この開放感!言うことないですよね。隅田川花火大会はもちろん、ディズニーの花火も見えるんでは?空気が澄んだ日には富士山も見えるようです。

 

荒川を望む眺望
荒川を望む眺望

ただただ圧巻な眺望です。こんな景色が見れるなんて理事の特権ですかね。管理員さん案内ありがとうございました。

 

そしてアフターミーティング!理事会の後は午後からほぼ毎回アフターミーティングがあります。参加は自由ですが、すごく重要なミーティングです。かるーくお酒を入れて雑談をする中から、マンションを良くする貴重な意見がでてくるという理事長の考えです。単なる酒好きが談笑しているとしか見えませんが(笑)なんかいい感じですよね。

この日は夜に防犯パトロールがありましたが、私は力尽きて自宅に帰ったらそのまま眠りに落ちてしまいました。参加すると言っていたのに申し訳ありません。

 

2017年5月20日(土)

第9期第1回理事会

 

~ずっと住みたいマンションに~

 

理事の皆さん、お疲れ様でした。

これから1年間よろしくお願いします。

Ko