もうすぐハロウィン♪

10月31日はハロウィンですね。

 

当マンションでは、10月29日(日)にハロウィンイベントを開催します。

エントランスロビーには、ハロウィンの飾り付けがなされ、住民やゲストのみなさんをお迎えしています。

 

エントランスに設置してあるサイネージには、ハロウィンイベントの開催をお知らせする動画が放映されています。

 

フロントのカウンターにはイメージキャラクター「せんぼのちゃん」のぬいぐるみも仮装して、みなさんをお迎えしています。

当日はゆるキャラ「せんぼのちゃん」も仮装して登場するみたい。お楽しみに!

 

ここエントランス付近でお菓子が配られ、例年たくさんの仮装した子供たちが集まってきてくれます。

はじめに、黒マントをつけたスタッフにお菓子『専用袋』をもらってから、カラフルマントで仮装したスタッフに「トリック・オア・トリート!」と言うと「ハッピーハロウィンとお菓子がもらえます。

 

会場となるキッズスタジアムは既に飾り付けがしてあります。ここでは仮装したみんなと集合写真の撮影や、クラフトコーナーで折り紙、ぬり絵、迷路、お絵描き、工作などが楽しめます。また、終わりころにはバルーンの配布やくじ引きがおこなわれる予定です。

お隣のフィットネスルームでは、「ベビー&キッズの会企画・ハロウィン撮影会」が開催されます。ハロウィンの飾り付けされた撮影スタジオで自由に写真撮影ができます。乳幼児コーナーもあります。

 

当マンションのハロウィンイベントは、一住民の方がハロウィンやりたいと立ち上がり、自治会後援のもと始まったイベントですが、年々盛り上がりを見せて、たくさんの子供たちが参加してくれる一大イベントとなりました。いまでは協賛してくれる地域企業様までいます。今年からは自治会委託事業として、運営はイニシア千住曙町管理組合受託コミュニティ委員会となっています。

 

イニシア千住曙町のハロウィンイベントは、渋谷にも負けないくらいの熱気であふれ、本当にたくさんの仮装した子供たちが集まってきてくれます。

今年はどんな小さな魔女やゴーストたちが集まってくれるのか楽しみですね。

Ko