エントランスロビーにクリスマスツリーが飾られました。

今年のクリスマスツリーはピンクとシルバーを基調とした可愛らしい雰囲気になっています。年ごとに飾りつけの色を変えているんですね。そして、クリスマスツリー横のサイネージには、先日おこなわれたイルミネーション点灯式の様子が「サンタが町にやってくる」のBGMにのって流れています♪

 

フロントカウンターにはイニシア千住曙町イメージキャラクタ「せんぼのちゃん」もクリスマスバージョンになって、みなさんをお出迎えしていました。



屋外には2本のイルミネーションツリーと、屋内には可愛らしいクリスマスツリーにせんぼのちゃんにクリスマスBGMで、今年のイニシア千住曙町は一段とクリスマスムードが高まっています。

12月に入り、街中でもクリスマスイルミネーションに彩られてきました。近隣では東京スカイツリータウンのプロジェクションマッピングはとても綺麗でおすすめです。そしてクリスマスとは関係ありませんが、上野動物園ではジャイアントパンダ「シャンシャン」の一般公開が始まるのも楽しみです。何かと忙しいこの時期ですが、思いっきりクリスマス気分を楽しみたいですね。

Ko

 

クリスマスツリーの飾り付けは、毎年自治会役員の方が中心となって、住民の方々子供たちの協力のもと、おこなわれています。大きいのでけっこう大変ですが、おしゃべりしながらとコミュニケーションがとれて楽しそうでした。イルミネーション点灯式の翌日に飾りつけをおこないました。2017.11.19