良いお年を

 

今年も残すところあと1日になりました。

今日は天気も良く、お出かけしたいところでしたが、我が家は年末の大掃除に追われていたので、合間を縫ってマンション周りを写真を撮りながら散歩しました。忙しい年の瀬ですが、ちょっとした息抜きになりました。

風があり少し寒かったですが、ひなたはポカポカで、空気が澄んていて冬らしい青空でした。 

エントランス入口前には門松と正月の生け込みがされていました。梅の枝が迫力的でとても立派です。

 

今年はイニシア千住曙町管理組合法人にコミュニティ委員会が設立されて、自治会と連携してたくさんのイベントが開催されました。祭りは秋から夏祭りに変わり、ビールやかき氷などが最高で、しかも当マンションゆるキャラの「せんぼのちゃん」がデビューするなど誰もが思い出に残る祭りになりました。ハロウィンでは年々盛り上がりを見せ、エントランスには仮装した子供たちであふれかえりました。そしてクリスマスイルミネーション点灯式!イルミネーションの輝きに加え、東京電機大学モダンジャズ研究会を招き、ジャズの生演奏を聴きながらボージョレ・ヌーヴォを楽しめる大人向けのイベントとして初めての開催になりました。

そして、年明け早々の1月8日(祝・月)には新春餅つき大会がおこなわれます。お餅はもちろん、樽酒やおしるこが振る舞われます。今回はピアノとヴァイオリンのコンサートが開催されます。子供たちは餅つきとおしるこ、大人は樽酒とヴァイオリンの生演奏にと、大人も子供も楽しめそうですね。

イベントは誰もが楽しめるよう毎回趣向を凝らせています。進化し続けるイニシア千住曙町!来年はどんなイベントが開催されるのか楽しみですね。

 

それでは、良いお年をお迎えください。

Ko