10周年を記念する夏祭り

拭っても拭っても滴り落ちる汗。ぼやきたくなる今年の暑さ。

 

しかし、心配した台風の襲来は、この地の精霊せんぼのちゃんが避けてくれたようだ。

 

2018年8月26日、10周年を迎えたイニシア千住曙町の夏祭りが幕を開けた。

夏祭りの運営スタッフ全員で集合写真。

 

理事会、自治会役員だけでなくマンションコミュニティ形成に協力してくれる住民が集合。

管理会社の大和ライフネクストさんからも応援の方が駆けつけてくれました。

協力いただいた協賛各社の皆様ありがとうございました。

今年も夏祭りの設営から運営に協力してくれるキッズボランティアが大勢参加。

大人も子供も役割分担して仕事を進めていくのがこのマンションの夏祭りの特徴。

イニシア千住曙町は今年10周年。

夏祭りの第一部は10周年記念式典を行いました。

式典では管理組合理事長の開会挨拶とともに、この10年の取組みを紹介。

マンション管理のレベルアップとコミュニティの醸成を両面で推進する理事会と自治会の活動をプレゼンテーションしました。

続いて来賓の近藤足立区長にご挨拶いただきました。

 

忙しい合間を縫ってご来訪いただきありがとうございました!

近藤区長は、理事会がが取り組んで来た財務状況の健全化と合わせて、コミュニティの形成の活動をとても評価されていました。

 

記念すべき年の取組としてオリジナルマンションソングを作りました。

楽曲を作曲家に依頼して制作。そして住民に呼びかけて歌詞をコンテストの形式で募集。

この夏祭りでは表彰式と完成した楽曲のお披露目を行いました。

理事長特別賞、佳作、優秀賞を受賞した方には旅行券と表彰状た手渡されました。

近藤区長がちびっ子に囲まれてにっこり。

千寿第八小学校金管バンドの皆さん。

迫力ある演奏でした!

有紀天香さんのマジックショー。

子供たちは目を輝かしていました!

ヒップホップダンスは3人でレベルの高いダンスを披露!

カッコいい!手拍子が巻き起こります。

キッズダンスショーは、弾ける笑顔とキレキレの踊り!

小さい子も一生懸命練習した成果が出せましたね。

素晴らしいダンスに観客から大きな拍手拍手!

本格的なフラダンスショー!

ちびっ子も頑張りました。

メインステージはハワイの夕べと化していました!

協賛いただいた東京トヨペットさんは新型クラウンを展示。

加瀬政商店さんは、焼酎の利き酒をご提供いただきました。

どじょう掴みは暑い夏にはぴったりの企画。子供たちがおおはしゃぎで大盛況。

 

 

もらって帰ったどじょうは、水槽で飼われてるのかな。それとも?

焼き鳥、唐揚げ、焼きそば、フランクフルト、ぶっかけうどん、かき氷。

スタッフの皆さん汗だくで頑張りました!

最後のプログラムは大抽選会。今年も航空券、和牛、野球のチケットなど豪華賞品が出て大盛り上がりでした。

閉会の挨拶をする理事長。

大いに盛り上がりました。ちょっとお疲れかな。

来年は秋祭りにしましょうとのぼやきも(笑)

Boss