ハッピーハロウィン☆2018!

2018年10月28日(日)

今年もやってきました!

子供たちが楽しみにしているイベント『ハッピーハロウィン☆2018』!!

6年目となるこのイベントは、もともと有志4名ほどで立ち上げたイベントですが、回を重ねるごとにパワーアップして今回からは『理事会公式行事』として行われることになりました。

 

ボランティアスタッフは、総勢34名ほど。

エントランスのカボチャ飾りやキッズスタジアムの装飾、お菓子の手配や前日の会場設営などなど、忙しい時間を割いてせっせと準備をしてきました。中には、前日に深夜0時すぎまで作業をしていた方も!

すべては子供たちの笑顔のために♪

10:00すぎにイベント開始!まずは恒例の集合写真から。

今年もゆるキャラ『せんぼのちゃん』がハロウィン仕様で登場し、子供たちに大人気でした!

10:30、たくさんのお菓子を手に持ったスタッフがエントランスまでパレード♪

待ち構えていた子供たちが、いっせいに集まってきました!

まずは、黒マントのスタッフから袋をもらってね。DJポリス(?!)も大忙しです。

エントランスには9人のスタッフが立ち、子供たちにお菓子を配ります。

「トリックオアトリート!」と元気な声があちらからもこちらからも♪

エントランスは思い思いの仮装をした子供たちや親御さんであふれ、ものの15分ほどでお菓子が底をつきました。

毎年大大大人気のバルーンコーナーは、今年からパークサイドカフェに設置。スタッフが一生懸命準備したバルーンルーム、見ているだけでワクワクする夢のような空間です♪

10:40からバルーンの配布が始まると、すぐに長蛇の列ができました! 1人1つずつ好きなバルーンをもらえるとあって、子供たちは目をキラキラさせながら迷いに迷っていましたよ。

だって、こ~~~~んなにカワイイんだもの♪ 大人も欲しくなっちゃいます!

これらの作品は、住民の方が毎年独学で作っています。プロも顔負け!

バルーンスタッフの皆さん、子供たちに負けない笑顔でハイッポーズ!

一方、フィットネスルームは、乳幼児コーナーとフォトスポット。

インスタ映え写真を撮ったり、赤ちゃん連れでおしゃべりしたり♪

今回は、住民の方による乳幼児向けの絵本の読み聞かせも開催しました。小さいお子さんも真剣に耳を傾けていましたよ。

キッズスタジアムもかなり賑わっています!!

11:10からは、お玉すくいやクジ引きも始まりました。何が当たるかな?たくさんすくえるかな?

こちらも毎年大人気のクラフトコーナー!

モールや段ボールを使った工作や、ぬり絵、迷路などなど、子供たちの想像力と制作意欲をかきたてる工夫をこらしたコーナーとなっています。 上手にできたね♪

ヒーロー&ヒロインになりきってドレスアップしたり、お友達と一緒に写真を撮ったり、声を掛け合っておしゃべりを楽しんだり♪

両手に持ちきれないほどのお菓子やお土産もいっぱいもらえるこのイベントは、すっかりマンション恒例の大事なイベントとして定着しました。

早くも「来年は何を着ようかな♪」「今度はどのバルーンをもらおうかな♪」なんて声も聞こえてきます。こんな可愛くて素直な子供たちがオトナになったとき、「マンションのハロウィン、すごく楽しかったな~」って思い出してくれたら嬉しいですね!

MM