ハッピー☆ハロウィン☆2021

待ちに待った恒例イベント、イニシア千住曙町『ハッピー☆ハロウィン☆2021』!

今回で9年目となりますが、なおも新型コロナウィルスの影響が続いているため住民の安全安心を第一に考え、今年も昨年同様に万全の感染予防対策をとった上での開催となりました。

ポイントは5つ!

・1ヵ月かけてユルユルと分散開催。

・お菓子の配布は、事前申し込み制にしてこちらから玄関先に届ける形式。

・人気のあるバルーンプレゼントコーナーは、出入口を設けて人数制限。

・新たな企画として、ペット用フォトスポット・折り紙コーナー・クイズラリーを実施。

・子供だけでなく、大人もペットも楽しめる華やかなイベントに♪

 

まずは、キッズスタジアムやエントランスのハロウィン装飾から。

一気に華やかな雰囲気に♪

 

屋外照明もハロウィンモードに衣替え。夜になるといっそう幻想的な光景に♪

 

フォトスポットには、新調したLED照明を設置。昼も夜も『映える』写真が撮れます。

今回新しく登場したペット用フォトスポットも、大人気でした!

 

折り紙コーナーも新登場。

ハロウィンにちなんだ折り紙レシピを見ながら、大人も子供もたくさん折ってくれました♪

上手に出来たら青い背景の好きなところにペタッと貼って、みんなで一つの作品に仕上げましょう。

 

さらにさらに~~~、エントランス周辺を歩き回ってみんなで楽しめる『クイズラリー』も開催!

大人も子供も頭を悩ませながら、7問のクイズに挑戦していました。

みんな答え分かったかな?!?!

ちなみに、202名が応募してくれて、全員に可愛いクリアファイルをプレゼント。

そして全問正解者の中から抽選で3名には特賞も♪

 

イベント最終週の10/24~31は、バルーンプレゼントコーナーがオープン!

好きなときに見にきて、好きなものを一つずつ持って帰ってね♪

今年は入口と出口を作って、密集や混乱を防ぐべくエリア内は5人までとしました。

 

こちらは、初日の作品の数々。

バルーン講習会を経て腕を磨いた制作スタッフ20名が、

自宅でせっせと作っては昼夜問わず提供してくれました。その数なんと8日間で約1,000個!!

 

 

いよいよ1ヶ月にわたるハロウィンの最終日。

フォトスポットで撮った写真を募集し、集まった30枚ほどを10/31限定でエントランスに掲示。

イベント終了後、お写真を特製フォトフレームに入れてプレゼントしました♪

2021のロゴ入りなので記念になりますね。

 

そして、お菓子の宅配便☆

昨年同様、事前に申し込みのあったご家庭(166宅)にスタッフがお菓子を届けに参ります♪

今年のスタッフは、自分たちが一番楽しんじゃおう!をモットーに気合十分(笑)

 

配るお菓子は、東都生協さんから購入したものを袋詰めして304個用意!

昨年を上回る数となりました。 

 

スタッフは、2班に分かれて各棟を回っていきます。

距離を空け接触を避けるため、マジックハンドで手渡し♪

 

ドアが開いた瞬間の子供たちの表情がなんとも可愛くて、こちらも嬉しくなりました♪

ちなみに、お留守の場合でも大丈夫。ドアにかけて『置き配』対応いたします☆

 

2時間半ほどかけて階段を使って歩き回ったので、配布スタッフの足腰はパンパンに(;´Д`)

でも、この達成感と自己満足感がたまらないのです♪(笑)

 

こうして、今年のハロウィンも無事に大盛況で幕を閉じました。

長引くコロナの影響で気持ちが沈みがちですが、

このイベントを通してたくさんの笑顔があふれ、家族や友人との会話が弾んだりして

楽しんでいただけたなら嬉しいです♪

 

子供たちが成長して、いつの日か

「うちのマンションのハロウィンすごかったよね~」なんて思い出してくれたらいいな☆

 

また来年お会いしましょう!  Happy halloween♪

 

M.M